ユニーク・ユーザー数とは?

ユニーク・ユーザー数とはWebにおけるカウント単位のひとつ。


算出方法はいくつもあるので正確な統計やモニタリングを実施する際には算出方法を明記する必要性が 問われる。


算出技術はここでは割愛するが、理論として一定期間内の訪問者(Visit数=重複を除いた延べ訪問者IPアドレス数)を期間内の 訪問回数で割った数値。


ユニーク・オーディエンスとは同義だが、訪問者全数を指す場合は単にオーディエンスとなる。



ファニーワークWebコンサルタント

スパムデックスィングとは?

スパムデックスィングとはEカタログやファイリングシステムを欺く意図を以って故意に文書を作成すること。


これらを取り調べる検索エンジン側の経費が増大している こともあり、ペナルティーに反映させた各社の対応は厳しくなっている。

「クラッキング」「クローキング」「ページジャッキング」「ページコピーイング」「ミラードページ」「BGカラーテキスト」「ドアページ」 「ゲートウェイページ」「オートメーション・システム」などが一例としてあげられる。



ファニーワークWebコンサルタント

キーワード・リサーチとは?

キーワード・リサーチとはプロダクトやビジネスを描写するための最も重要なキーワードを特定・決定するための総合レポート。


分析結果ではいかにそのキーワードが オンライン上重要か、オンライン・オフラインでの競合がそれぞれのキーワードをどのように使用しているかが解明される。
(どの相手がどの ように使用しているか?)



ファニーワークWebコンサルタント

インタレストマッチとは?

インタレストマッチとはYahoo!の興味関心連動型広告。


インタレストマッチの表示順位はユーザの興味や関心との合致度合いや入札価格を組み合わせて決定されている。

インターネットのユーザが閲覧中のサイトの内容や過去の閲覧履歴、さらにユーザの最近の検索キーワードに応じて最適な広告を掲載する。


例えば音楽のサイトを見ている人には、音楽関連の広告だけでなく過去に閲覧したサイトのコンテンツなどに応じて、その人ごとにマッチした広告が掲載される。

こうして広告の表示回数を増やしながら見込み客を獲得している。


インタレストマッチはコンテンツ連動型広告のコンテンツマッチに似たクリック課金型のテキスト広告である。



ファニーワークWebコンサルタント

キーワードマーケティングとは?

キーワードマーケティングとはキーワードを使って検索結果の順位をあげ。また広告表示を有利にするための手法のことで、サイト訪問客のアップを図る。


たとえば地域名を入れた複合キーワードで入札する。

この場合、高額入札はきわめて稀で、低料金で広告を出せる。

しかも、ユーザはピンポイントの検索をするので反応も良くなる。

その結果顧客獲得単価は低くなり確実な出稿と言える。


インターネットビジネスの、特に検索エンジンの世界では新技術や新方式ばかりに注目されがちである。

同様に大事なのは「検索環境」である。

短期的な効果を上げるSEO対策だけではなく、検索キーワードに関するユーザの心理やマーケティング環境、ビジネス事情など総合的に捉えて本質的なキーワード戦略をおこなうのがキーワードマーケティングである。



ファニーワークWebコンサルタント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。