インタレストマッチとは?

インタレストマッチとはYahoo!の興味関心連動型広告。


インタレストマッチの表示順位はユーザの興味や関心との合致度合いや入札価格を組み合わせて決定されている。

インターネットのユーザが閲覧中のサイトの内容や過去の閲覧履歴、さらにユーザの最近の検索キーワードに応じて最適な広告を掲載する。


例えば音楽のサイトを見ている人には、音楽関連の広告だけでなく過去に閲覧したサイトのコンテンツなどに応じて、その人ごとにマッチした広告が掲載される。

こうして広告の表示回数を増やしながら見込み客を獲得している。


インタレストマッチはコンテンツ連動型広告のコンテンツマッチに似たクリック課金型のテキスト広告である。



ファニーワークWebコンサルタント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。