CROとは?

CRO(Conversion Rate Optimization)とは「コンバージョン率最適化」の略語で、来訪した訪問者のコンバージョンに至る率を高めるための施策のことを指す。

CROを施すことで検索エンジンの動向あるいはユーザーが入力するキーワードといった、比較的少数のパラメータで最適化でき、 離脱率が高いサイトやコンバージョン率が低いサイトでは、初歩的なコンバージョン率改善の施策を行うことで、集客を変えなくても全体のコンバージョン数を大幅に増やすことができる場合もある。


≪主なCROの例 ≫

・わかりやすいナビゲーション
・信用のおけるWebサイトのデザイン
・覚えやすく、わかりやすいコピー
・コンテンツの配置
・客が何をすればよいかわかりやすい

と、上記に限らず、他にも様々な要素が考えられる。

またCROは一般的にSEOよりさらに難しい技術とされている。



ファニーワークWebコンサルタント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。