ファニーワーク|教育事業〜中学生〜

【夢に向かって頑張る気持ちを私たちは応援したい】
「やりたいことが見えない」「何に向かって頑張ればいいのかがわからない・・・

こんな声を、将来の夢を持って今を頑張る事が出来ずに悩む中学生のお子さんからよく聞きます。

私達は中学生に対してただ闇雲に『勉強しろ』とは言いたくありません。将来の夢や目標があるから勉強も頑張ろうよ、と言ってあげたい。

その為に、子ども達一人ひとりに将来に対するアドバイスや勉強のアドバイスをしながら、やる気やモチベーション、そして可能性を引き出すお手伝いをしています。


夢を持ち、それに向かって頑張る気持ちを応援したい。

そして自分自身で学ぶ意欲を持ち、そのプロセスをサポートすることで中学生の自立の支援をしていく。

私達は一人ひとりの中学生やそのご家庭を応援していくことで社会的貢献に繋がっていけるようにと願っています。


中学生を対象にした適正診断は、様々な進路で悩む中学生に、自分の隠れた適正やたくさんの職業を知り、『将来を夢見る・目標を持つ』事を目的としたツールです。

目標や夢を持つためにはまず、自分の事をよく知り、視野を広げていくことが大切です。

ファニーワークオリジナル教材「オトナプランニング」は「将来、やりたいことがみつからない」「勉強する意味がわからない」など、悩みを持つ中学生に、少しでも、勉強やいま目の前にある課題を乗り越える力になりたいと私たちは願っています。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。